鍼供養の日本文へスキップ

鍼供養の日 注意点 大阪 淀川区 新大阪

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.06-6395-3366

〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1-6-36

鍼供養の日

大阪(淀川区)は雨 気温は最高気温が10度、最低気温が5度。
昨日よりは最低気温が高かった事と雨で湿度が高かったので、昨日よりはだいぶ寒さがマシでしたね。

12月8日は鍼供養の日です。

鍼供養の起源は”社日に針線を止む”という慣わしがありそれが伝わったといわれています。古代中国が物を大切に、なんにでも感謝をしていたことがわかる事実です。素晴らしい事ですね。

私自身も東洋医学的に鍼治療を行っているため、1年を通して3万本以上の針を使用します。鍼を製造していただいてるメーカーさんには心から感謝いたします。

さて、神秘的な東洋医学ではありますが、実は東洋医学は統計論の上に成り立つ医学なんです。紀元前2000年の黄帝内経素問に始まって、現在までの東洋医学的な経験をもとに〇〇の時には○○を行うと改善する確率が高いという状態です。

 そして東洋医学では体を部分に分けて考えないために、全体の問題としてとらえます。その為、全身のあらゆる症状に対して治療が可能となるのです。これが、東洋医学的な治療で体質改善をしようと考える所以です。もちろん適応が無理な症状もあります。

 東洋医学的な体質改善で皆様がより良い体調を維持できるように、これからも研究・発展に精進いたします。

 現在、東洋医学が最も研究されているのはアメリカであることをご存知ですか?さすが”役に立ちそうな新しいものをどんどん取り込む自由の国”ですよね。普通なんて固定概念は個人の勝手な解釈であることが多いです。私自身も柔軟に新しいものもどんどんと取り入れより良い治療ができるように精進いたします。

2017年12月8日

information

ロゴ 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からの顕彰国連機関のWHFからの顕彰、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

プロの治療によって、安全・安心に体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間
10:00〜21:30 /

※日曜診療は8:30〜19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

【治療に御来院いただいている地域】
大阪府大阪市(淀川区・西淀川区・中央区・北区・東淀川区・港区・福島区・都島区・住吉区・大正区)
大阪府吹田市・大阪府豊中市・大阪府茨木市・大阪府池田市・大阪府高槻市・大阪府東大阪市・大阪府富田林市・大阪府泉佐野市・大阪府箕面市・大阪府羽曳野市・大阪府堺市
兵庫県尼崎市・西宮市・宝塚市・伊丹市・芦屋市・神戸市
奈良県・京都府・岐阜県・和歌山県・岡山県・愛知県・滋賀県・徳島県

相談窓口〒532-0004
大阪府大阪市淀川区西宮原1-6-36
TEL;06-6395-3366
日曜日も捻挫治療を行っております。
最寄駅は新大阪駅で、新大阪駅から徒歩約8分です。

Toyo-medicine東洋医学治療センター

532-0004
大阪府大阪市淀川区西宮原1-6-36

TEL 06-6395-3366
mail info@nomuraseikotuin.com
日曜日も急性外傷の捻挫や肉離れなどの治療を行っております。
最寄駅は新大阪駅で、新大阪駅から徒歩約8分です。

相談窓口

ロゴ

手技療法によって自然治癒力を最大限引きだし、根本からの改善をサポートする事をイメージしてます。